日本洞窟学会の方と!

沖永良部島ケイビングガイド

2013年11月20日 18:32

先日、“日本洞窟学会の方とお会いしました

沖永良部島の洞窟は、まったくと言っていい程管理されていませんでしたの
で、今回、“一般社団法人沖永良部島ケイビング協会設立を機に、
ケイビングをする際の安全管理・造形物の保護・自然環境の保護を目
的とし、島外からケイビングをされにご来島下さる方々や島内でガイド・管理
をさせて頂いている当協会、お互いに協力し合いながら、沖永良部島の自然
を守りながら楽しむ為のお話しをさせて頂いてます

“日本洞窟学会さんの豊富な知識、本場のロープワーク講習などのご
協力により、更に沖永良部島の洞窟を安全に幅広く楽しんで頂けるものに出
来ると思いますので、お楽しみに




ご予約のお電話は、  
         0997-93-1700 までお気軽に 

【一般社団法人沖永良部島ケイビング協会】は、利益だけ
でなく、保護、管理も目的とし設立されました。
銀水洞に関しては、それを望む土地所有者の方に管理を任さ
れています

当協会のガイド以外の方は、当協会の許可なく銀水洞の土地
を通過する事は出来ませんので、ご注意下さい

  認定ガイド紹介は、コチラ

関連記事